最近のトラックバック

« 翻訳について | トップページ | Windows Vista購入しました »

2008年1月16日 (水)

フリーはつらいよ

1月からサラリーマンを辞め無謀なフリーランス生活に入ってつくづく感じるのは,給料日はサラリーマンにとって待ち遠しいものだが,自営業者にとっては近づいてくる恐怖だということだ(ちょっとおおげさか?)。会社を辞めると言ったとき女房は当然のことながら猛反対した。最後に納得させるために私が言ったのは「これまでと同じ日(25日)に同じ金額を銀行に振込む」という言葉だった。もっとも,開業後の何か月間かは収入のめどがたたないのはわかっていたのでとりあえず5月までの生活費は準備してスタートしたが,減っていくばかりの貯金通帳がこれほどおそろしいものとはいまさらながら驚いている。うーん,頑張らねば。

« 翻訳について | トップページ | Windows Vista購入しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/9918545

この記事へのトラックバック一覧です: フリーはつらいよ:

« 翻訳について | トップページ | Windows Vista購入しました »