最近のトラックバック

トップページ | 野菜や果物はいいけど何がいいかはわからない? »

2008年1月11日 (金)

男はつらいよ

2008年,新年あけましておめでとうございます。

昨年の12月末でサラリーマン生活にピリオドを打ち,フリーランスとして生活をはじめた中年オヤジです。まだ幼い子ども2人と専業主婦の女房を持ちながらこのような道を選ぶなど,世間一般の常識では考えられない選択で自分でも不安いっぱいです。年末まではバンジージャンプのジャンプ台に立っている気分,年があけた今はジャンプしてまだ空中にいるような妙な開放感と恐怖心が混ざった心持ちです。おそらく1年以内,イヤ,ひょっとしたら6月頃までには着地地点まで達して,ロープが切れないで無事バウンドするか,そのまま地上に墜落するかの結果が出るでしょう。何かの偶然でこのブログをご覧になった方,時々覗きにきてまだ生きているかどうか声をかけてください。なお,私は医学/医療関連の取材や記事執筆,翻訳などが仕事なので,「ちょっとメディカル」な話題が多くなるかもしれませんが,社会や政治,文化などについてもいろいろ書いていこうと思います。

トップページ | 野菜や果物はいいけど何がいいかはわからない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/9829540

この記事へのトラックバック一覧です: 男はつらいよ:

トップページ | 野菜や果物はいいけど何がいいかはわからない? »