最近のトラックバック

« フリーはつらいよ | トップページ | 子育ての楽しみと苦しみ »

2008年1月17日 (木)

Windows Vista購入しました

出張用のモバイルノートパソコンを買った。NECのLa Vie (LJ750)だ。B5ノートで約1.2kg。この手のパソコンではパナソニックのLet's noteが有名だがLJ750ははるかに安い。OSはWindows Vista-Home Premium。実はVistaは今回がはじめて。さっそく箱を開けてインターネット接続(事務所のフレッツ光とモバイル用のウィルコムダイヤルアップ)を設定したがこれは問題なくスムーズに終わった。しかし,どうも画面の切り替わりが遅い。にぶい感じがする。しかも,アエロ(透下効果?)だかなんだかしらないが,画面がXPとずいぶん違い印象だ。LJ750の軽さには満足しているがVistaの操作になれるまでしばらくてごずりそうだ。これ一台でこれから3年くらいはガンガン稼がなければいけないのに,なんだか不安だ。

« フリーはつらいよ | トップページ | 子育ての楽しみと苦しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/9938344

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista購入しました:

« フリーはつらいよ | トップページ | 子育ての楽しみと苦しみ »