最近のトラックバック

« 血圧計購入しました | トップページ | 北京オリンピック感想-1 »

2008年8月 1日 (金)

もう8月-光陰矢の如し

今日から8月。陳腐な言い方だが光陰矢の如し,という言葉を実感として感じる。1月からフリーランスとして独立してすでに7か月経過。不安な日々は変わらないが,不安も常態化すると慣れてきてしまうところもある。

先週,夏休みをとって千葉の鴨川へ海水浴&鴨川シーワールド&像動物園に行ってきた。安いホテルをかなり前からネットで予約して平日に行ったので道路も比較的空いていてスムーズに移動できた。初めて川崎からアクアラインを通って千葉へ行ったが,ジャンクションで逆方向に行かないかという不安も杞憂に終わり,海ほたるはでいい眺めを満喫できた。海水浴(海岸)は今イチではあったが,子供にとっては初めての海水浴だったのでそれなりに喜んでいた。今週に入ってからは,日焼けあとの皮がめくれて痒いやらきたないやらで閉口している。

一人で仕事をしていていい事の一つは,こうして休みを自分で勝手に決められることだろうか。もっとも,旅行の数日前に,出発日と同じ日に,九州で取材の仕事の依頼があり,残念だが断ったので,結局,機会損失が発生してしまったが....。

8月は暇なので,独立以来会っていない知人や友人と会って食事をしたり酒を飲むつもりだ。あとは北京オリンピック観戦か。これもフリーランスの特権で,リアルタイムで観たい競技はいつでも平日の昼間であっても必ず観てやる。しかし,こんなことしかメリットがなくてあとはしんどいことばかりというのも情けないなあ。

« 血圧計購入しました | トップページ | 北京オリンピック感想-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/22707830

この記事へのトラックバック一覧です: もう8月-光陰矢の如し:

« 血圧計購入しました | トップページ | 北京オリンピック感想-1 »