最近のトラックバック

« 来年もよろしくお願いいたします | トップページ | 「FDA版プロモーションコード」発表される »

2009年1月11日 (日)

今さらですが,新年明けましておめでとうございます

サラリーマンを辞めて最初の正月だったが,昨年までの正月と比べて特に変わったこともなく,あらためて「新年の誓い」などを立てる気持ちにもならなかった。ただ1つだけ,今回の正月は,例年に比べてテレビを見る時間が少なかった。特に,政治や経済・社会問題をテーマとした討論番組やニュース番組はほとんど見なかった。終わってみれば,良い選択だったと思う。「朝まで生テレビ」がその典型だが,そのほかのテレビ討論なども,一旦見始めると,かっぱえびせんを食べ始めたようになかなか途中でスイッチを切れなくなってしまう。出演者の意見に賛成したり反対したり,それなりに興奮しているが,終わるといつもむなしい気分が残る。

一方,年末にかけて買いだめした本も,数冊読めただけだ。ある程度読みきってしまおうと10数冊をカバンに詰め込んで帰省したものの,実家に戻って本ばかり読んでいるというのもなかなかしにくいものだ。

年初に納めなければならない仕事が2つあったので,先週はそれをやっていたらあっという間にもう11日。能率の悪さをつくづく感じている。

ブログのプロフィールページを少し書きなおし,コンタクトのメールアドレスを変更しました。

« 来年もよろしくお願いいたします | トップページ | 「FDA版プロモーションコード」発表される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/27022009

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが,新年明けましておめでとうございます:

« 来年もよろしくお願いいたします | トップページ | 「FDA版プロモーションコード」発表される »