最近のトラックバック

« どうにも異様な日本(人)の対応-豚インフルエンザ-本気で心配してんのか? | トップページ | あきれた日本の病院-これが本当ならああイヤだ-発熱患者の受診拒否 »

2009年5月 4日 (月)

長時間並ぶほどでもない「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」

4/28に家族を連れて東京ディズニーランドへ行ったが,新しいアトラクションとして人気を集めているモンスターズ・インク ライド&ゴーシークは,わざわざ長時間並んでまで入るほどのアトラクションではなかった。わたしたちは開演と同時にFP(ファーストパス)を取ったが,FPを取るためだけに1時間近くかかってしまった。スタンバイなら2時間以上待ち。しかも,開演後1時間でそういう状況だった。ゲートオープンと同時に走って行く人も大勢いてあっけにとられてしまった。

まあ,もうディズニーランドのことをあれこれ書く年齢でもないし,どのアトラクションも変わりばえしないという気がしたが,むしろ人気のない空いているアトラクションや乗り物をどんどん回り,偶然,FPを発券しているところに遭遇したら券を取っておく。そんなやり方が一番賢いような気がした。

今回嬉しかったのは,上の息子がすべてのライド,アトラクションに乗れるようになっていたことだ。スペースマウンテンに乗せたときはちょっと心配したが,息子より自分のほうが疲れてしまった。

わたしたちが行った28日はカレンダー上では平日だったのでまだそれほど混んでいなかったが,4/29日以降はすごい混みようなんだろうなと思う。

帰省中に仕上げなければと思っていた原稿が全然進まないので毎日,ブログ書きに逃げこんでしまっている。逃避的アマゾンショッピングも始まり,すぐに必要でない本を6冊注文してしまった。そろそろ本気でbacklogを片付けないと大変なことになりそうだ。

« どうにも異様な日本(人)の対応-豚インフルエンザ-本気で心配してんのか? | トップページ | あきれた日本の病院-これが本当ならああイヤだ-発熱患者の受診拒否 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/29410490

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間並ぶほどでもない「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」:

« どうにも異様な日本(人)の対応-豚インフルエンザ-本気で心配してんのか? | トップページ | あきれた日本の病院-これが本当ならああイヤだ-発熱患者の受診拒否 »