最近のトラックバック

« 八ヶ岳方面(滝沢牧場ほか)へ行ってきました-ETC割引は安いけど疲れる | トップページ | 麻生総裁に責任をなすりつけようとしている自民党議員らの愚かさ »

2009年8月24日 (月)

「侍戦隊 シンケンジャーショー」第2弾を観てきました

22日の土曜日,東京ドームシティー,シアターGロッソで,「侍戦隊 シンケンジャーショー」第2弾 シンケンゴールド見参!海中決戦之幕,を観てきた。5月のゴールデンウィークに第1弾を見たときはちょっと期待はずれだったが,今回はかなり良くなっている気がした。まるで,わたしがブログで指摘した問題点を読み(んなこたないだろうが),それらを解決してくれたような気持ちになった。

前回はゴールデンウィーク中ということもあってか,握手会も撮影会なかったが今回は,ショー終了後にどちらも行われた。もちろん有料(握手会は子ども1人につき500円,撮影会は家族全員がシンケンレッドと写真をとってもらいプリント代込みで1000円)だが,今回は,司会のお姉さんも復活し,以前の野外シアターのような一体感が少しは戻った。

舞台では前回より高所でのアクションも増え,なによりも,シンケンジャーたちの動きが前回よりもはるかによくなっていた。練習をつんだのか,あるいは,人を替えたのかはわからないが,室内シアターの難点である空間の狭さを多少は克服する動きと舞台装置になっていた。

最後のシンケンオーだけはやはりショボイ映像(テレビの画像を粗くしたものがそのまま映っている感じ)だったが,今回は,海中決戦の幕,ということもあり,海岸や海中の場面はスクリーンの映像と舞台を合成してなかなかうまくやっていた。

今回初めて登場したシンケンゴールドの動きも悪くなかった。ただ,サカナマル(さかなの形をした剣)が,鞘に剣を入れにくいのか,練習不足なのか,いずれにしても,剣を戻すたびに,ゆっくりと鞘の穴を探しながら剣をもどしている感じで少々ぎこちない印象を受けた。

しかしこういうことばかり書いていると,全然仕事しないで家族と遊んでばかりいるような印象を与えてしまうかもなあ。実際のところは,先週の月曜日から木曜日まで,1人で帰省し,親の介護で疲れるやら,気が滅入るやら。それでも子どもや配偶者は,容赦なく夏休みの家族サービスを求めてくるし........。まったく,サムライは辛い(おまえはシンケンジャーか?)

握手会(舞台の右端に子どもらが並んで,シンケンジャー全員と握手して舞台左からおりる)Img_6154_2

 撮影引換券(↓)(1000円也)

  Img_6168

« 八ヶ岳方面(滝沢牧場ほか)へ行ってきました-ETC割引は安いけど疲れる | トップページ | 麻生総裁に責任をなすりつけようとしている自民党議員らの愚かさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/31083775

この記事へのトラックバック一覧です: 「侍戦隊 シンケンジャーショー」第2弾を観てきました:

« 八ヶ岳方面(滝沢牧場ほか)へ行ってきました-ETC割引は安いけど疲れる | トップページ | 麻生総裁に責任をなすりつけようとしている自民党議員らの愚かさ »