最近のトラックバック

« 国内線のスチュワーデスはもはや不要では? | トップページ | 昭和の香り漂うキャバレー「ユニバース」,映画のワンシーンのような世界(チト言い過ぎか) »

2010年7月19日 (月)

ついにiPhone購入-ただいま格闘中

2週間ほど前,まだ機種代金を払い終わっていないソフトバンクの携帯をiPhoneに買い換えた。最初はiPhone 4にするつもりだったが,予約しないまま様子を見ているうちに,予約殺到ですぐに手に入らない状況になっていた。結局,ショップに在庫のあったiPhone 3GS (32G)にしたが,iPhone 4の電波受信の不具合に関する最近の報道を目にすると,3Gにしてよかったと思う。

ただ,iPhone,予想はしていたが,使いずらい。少なくとも私には。ショップから,My softbankにアップロードされた住所録をダウンロードするだけでも,サポートに電話して一苦労した。最初にOSを4.0に更新しないと電話帳コピーのアプリが使えないって,どういうことだよ。ショップのお姉ちゃんもそんなこと知らなかったじゃないか。

とまあ,買ってはみたものの,たかが電話機ごときにもて遊ばれている感じがして,はなはだ気にいらないというか,アンビバレントな感情を拭いきれないのだが,せっかく買ったからには,いろんなアプリをダウンロードして,パワーユーザー(この言葉も古いしダサいなあ)になってやろうと思っている。有料のサポートサービス,Apple Care Protection Planにも入ったし,電話をどんどんかけて聞きまくってやるつもりだ。

« 国内線のスチュワーデスはもはや不要では? | トップページ | 昭和の香り漂うキャバレー「ユニバース」,映画のワンシーンのような世界(チト言い過ぎか) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/35768039

この記事へのトラックバック一覧です: ついにiPhone購入-ただいま格闘中:

« 国内線のスチュワーデスはもはや不要では? | トップページ | 昭和の香り漂うキャバレー「ユニバース」,映画のワンシーンのような世界(チト言い過ぎか) »