最近のトラックバック

« 学会取材-第34回 日本自殺予防学会 | トップページ | 「その訳はありえんだろう!」シリーズ-医学英語(和訳)を中心に-第1回 »

2010年9月25日 (土)

ディズニー・オン・アイス2010を観てきました-おもしろいか?

先週の日曜日,さいたまアリーナで,ディズニー・オン・アイス2010 「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」を見てきた。この日は埼玉県内のトヨタ系列のディーラーの貸切で,わたしも,カーディーラーでもらったハガキが当たったから行ったわけだが,ディズニーのつまらなさを確認しただけだった。

タダで鑑賞させてもらって文句を言うのはどうかと思うが,このショーの日本公演は今年で25回目だそうで,よくもまあ続いていると不思議に思った。

昔なら“おじさん”というよりも“おじいさん”に近い年齢になっていながら,ディズニーがおもしろいと言うほうが気持ち悪いが,連れていった子ども(小学1年生と幼稚園の年中)も途中からつまらなそうにしていたので,年齢のせいばかりでもあるまい。

ようするに,ディズニーアニメのいろんなキャラクターを氷の上に出してきて,歌ったり,踊ったりしているだけで,たいしたストーリーはない。

そういえば,ディズニーランドのパレードというのも,もっと若い頃も含めて,おもしろいと感じたことがなかったな。感受性が鈍いのだろうか?

それにしても,ポップコーンが1400円とはどういう値段設定だ。タダ券をもらったから電車賃だけで家族サービスができると思って行ったのに,食べ物や飲み物などで結構な出費になってしまった。

« 学会取材-第34回 日本自殺予防学会 | トップページ | 「その訳はありえんだろう!」シリーズ-医学英語(和訳)を中心に-第1回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/36911688

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・オン・アイス2010を観てきました-おもしろいか?:

« 学会取材-第34回 日本自殺予防学会 | トップページ | 「その訳はありえんだろう!」シリーズ-医学英語(和訳)を中心に-第1回 »