最近のトラックバック

« 学会報告-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) - ④ | トップページ | クレジットカード不正利用されました-されないほうが不思議な気もするが.... »

2010年10月26日 (火)

鳩山由紀夫を落選させたら北海道9区の選挙民を見直すんだが....無理か!

鳩山由紀夫の「やっぱり議員辞めるのやーめた」発言については,昨日,今日,新聞やネットでいろんなコメントが出ているが,自民党・石原伸晃幹事長の、「一国の首相まで務めた方が『辞める』と言っておいて、またやるというのは国民の失望を招く」という産経にアップされたこの発言は違うだろう。

失望など,もうとっくの昔に招いている。わたしは菅総理も嫌いだが,普天間問題でフラフラしだして以降の鳩山由紀夫(総理を辞めたあとも含めて)は,日本の恥部だと感じている。あんな“ウダウダ言いやがって男”を総理にしていたとは本当にはずかしい。失望などという次元ではない。

こうなれば選挙で落選させるしかないが,こんなフラフラ男でも出ればまだ当選するんだろうなあ。落選させれば,北海道9区(室蘭市,登別市,苫小牧市,その他)の選挙民を見直すのだが.....。

« 学会報告-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) - ④ | トップページ | クレジットカード不正利用されました-されないほうが不思議な気もするが.... »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

民主党が躍進した2000年の選挙で鳩山は代表なのに落選しかかっていて
実は選挙は弱い。去年は政権交代風に乗って最多得票だったが
さすがに最近の言動に嫌気がさした有権者も多いでしょう。
民主党が惨敗するくらいの逆風が吹いて、対立候補が魅力的なら
落選もありえないではない。おそらく次回総選挙ではネット落選運動がおこるだろう。

KKさん,コメントありがとうございます。そうなる(鳩山の落選)ことを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/37399613

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫を落選させたら北海道9区の選挙民を見直すんだが....無理か!:

« 学会報告-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) - ④ | トップページ | クレジットカード不正利用されました-されないほうが不思議な気もするが.... »