最近のトラックバック

« 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) | トップページ | 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010)- ② »

2010年10月20日 (水)

学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) - ①

Img_2517_2 速報の仕事が終わった。あと1時間ほどでホテルを出る。今回は,最終日にImg_2518 CNタワーに上ってみた。バカとなんとかは高いところが好きなので,わたしも高いとことは大好きである。長い間,世界一の高さを誇っていただけに,第一展望台でも300メートル以上,第二展望台は400メートルで140数階立ての高さに匹敵するそうだ。

上からみるトロントの街はなかなかいい景色だったが,ふと思ったのは,飛行機に乗ってるのと変わらんなあということ。ある程度の高さ以上になると,もうどこまでいっても,高さそのもので驚きを感じる景色にはならない。高くなればなるほど,安全を考えて,展望台の窓や柵も厳重なので,CNタワーの一番上の展望台も,やたらと視界をじゃまする窓枠や柵が多かった。

学会発表は,仕事で必要なセッション以外は,初日にディベートを1つ,5日目の午前中に,Img_2545_2 concuurent oral sessssionの1つとビタミンDのシンポジウムを1つ聞いた。ビタミンDのセッションは非常に盛況だった。

« 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) | トップページ | 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010)- ② »

医学・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/37319671

この記事へのトラックバック一覧です: 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) - ①:

« 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010) | トップページ | 学会取材-米国骨代謝学会(ASBMR 2010)- ② »