最近のトラックバック

« 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② | トップページ | フリーランスにとってのゴールデンウィーク »

2011年4月13日 (水)

子ども手当とともに民主党政権も10月以降廃止.....がいいんじゃない?!

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先

<政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給している「子ども手当」について、支給期限が切れる10月以降は廃止する方向で調整に入った。

 東日本大震災の復興に多額の予算が必要となるため財源確保は困難と判断した。10月以降、自公政権時代の児童手当を修正した上で支給を継続する方針だ。

 子ども手当は時限立法である「子ども手当法」に基づいて支給されている。政府は、11年度は3歳未満児への支給額を月2万円とするための新たな法案を今国会に提出したが野党の反対で成立を断念し、10年度の支給額を9月まで延長する「つなぎ法」を共産、社民両党などの協力を得て成立させた。

 しかし、10月以降も支給を継続する場合、新たに約1兆1000億円が必要となるため、復興財源の確保を優先することにした。

 子ども手当が廃止されると、恒久法の児童手当法に基づき、所得制限のある児童手当が自動的に復活する> (2011年4月13日03時03分  読売新聞)>                                            

          ↓                       

<日本国民は,民主党にまかせていた政権運営の間違いを認め,10月までに民主党政権を廃止する方向で決意を固めたもようだ。

 民主党政権が廃止されると,野党第一党の自民党が自動的に政権に復帰する>

前半はいいけど,後半(自民党の政権復帰)は手ばなしでは喜べないなあ。でも,まあ,民主党政権よりはマシか。

« 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② | トップページ | フリーランスにとってのゴールデンウィーク »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/39592716

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当とともに民主党政権も10月以降廃止.....がいいんじゃない?!:

« 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② | トップページ | フリーランスにとってのゴールデンウィーク »