最近のトラックバック

« 福島原発事故の危険性を煽るやつ(日本も外国も)に読ませたい - これで農産物への風評被害が少しは収まるといいが | トップページ | 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② »

2011年4月12日 (火)

「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-①

4/4(月)~6(水)まで,春休みの旅行を兼ね,子どもを連れて大阪の実家に行ってきた。介護施設にいる老親に孫の顔を見せ,花見にも連れて行ったが,泊まりは新世界に近いスパワールド(SPA WORLD)というスーパー銭湯のようなところにした。

Img_5696 場所は,JR天王寺駅と南海本線の新今宮の中間あたり。地下鉄御堂筋線の動物園前が最も近い駅だ。大阪出身だが,ここを利用するのもましてや泊まるのも初めて。実は2月に1人で帰省したとき,新今宮周辺の安いホテルに泊まった際,この温泉の存在を初めて知った。おもしろそうなので,戻ってからネットで調べ,楽天で部屋を探したところ,安い部屋があいていたのですぐに予約した。

このエリアはお世辞にもガラがいいと言えない地域なので,そんなところにあるスーパー銭湯はどうかと思ったが,この施設と隣接する新世界のあたりは,まあ,観光客が行っても問題ない雰囲気だ。ただし,新今宮駅からスパワールドに向かうまでの道沿いには1泊1500円程度で泊まれるホテルが立ち並び,「生活保護受給の相談にのります」といった看板がいくつも出ていて,小さい子ども2人と配偶者を連れて歩くには,少し緊張する。今回は,暗い時間にその道を歩くことは避けたが,2月に1人で歩いたときは,夜だったので不安を感じたのを覚えている。

« 福島原発事故の危険性を煽るやつ(日本も外国も)に読ませたい - これで農産物への風評被害が少しは収まるといいが | トップページ | 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/39584627

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-①:

« 福島原発事故の危険性を煽るやつ(日本も外国も)に読ませたい - これで農産物への風評被害が少しは収まるといいが | トップページ | 「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました-② »