最近のトラックバック

« 役所みたいなDELLの対応に辟易 | トップページ | 嫌な感じがする国を挙げての節電運動―“非国民”なんて言葉が復活しないことを願いたい »

2011年5月24日 (火)

疲れやすい - もしや,男性更年期か?!

最近どうも疲れやすい。いや,ずいぶん以前から溜まった疲れがとれない感じはあったが,ここ1~2カ月は特に強く感じる。ふと,男性更年期という言葉が思い浮かんだ。

思いおこせば,2007年の12月にサラリーマン生活から足を洗うとき,当時勤めていた会社の朝礼のような集まりで,退職のあいさつを求められ,気のきいた言葉が浮かばなかったので「男性更年期の発作で頭がおかしくなったすえの決断です」と言ってやった。予想以上の笑いが取れて,そのときは「してやったり」とほくそ笑んだが,今の疲れが本当に男性更年期からくるのであれば笑ってなどいられない。

今年の1年は長く感じる。

« 役所みたいなDELLの対応に辟易 | トップページ | 嫌な感じがする国を挙げての節電運動―“非国民”なんて言葉が復活しないことを願いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/40116459

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れやすい - もしや,男性更年期か?!:

« 役所みたいなDELLの対応に辟易 | トップページ | 嫌な感じがする国を挙げての節電運動―“非国民”なんて言葉が復活しないことを願いたい »