最近のトラックバック

« 梅雨の晴れ間の軽井沢 - 「別荘生活をエンジョイしました」 | トップページ | 管直人を一刻も早く辞めさせるべきだと確信した-久しぶりに見た「朝生」 »

2011年6月16日 (木)

「テレビを長くみると、その分だけ、2型糖尿病、心血管疾患、全原因死亡率につながる」-リツイート(RT)できないのでとりあえず紹介

早くて寝たほうがいいのだが,どうも帰る気がしない。知る人ぞ知る有名なブログ,「内科開業医のお勉強日記」を見ていたら,タイトルのエントリー(テレビを長くみると、その分だけ、2型糖尿病、心血管疾患、全原因死亡率につながる)が目に留まった。こういうのを紹介することをツイッター用語(?)ではリツイート(RT)というらしい(ことを最近学習した)が,わたしはツイッターをやっていないので,とりあえず,ブログでリンクを貼っておこう。

当たり前といえば当たり前のような研究だが,老母が心不全(3年前心筋梗塞。糖尿病合併)で苦しんでおり,自分自身も最近,体調不良(血圧上昇,肥満)と運動不足を強く感じるので,この記事にはビクっとした。

« 梅雨の晴れ間の軽井沢 - 「別荘生活をエンジョイしました」 | トップページ | 管直人を一刻も早く辞めさせるべきだと確信した-久しぶりに見た「朝生」 »

医学・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/40413947

この記事へのトラックバック一覧です: 「テレビを長くみると、その分だけ、2型糖尿病、心血管疾患、全原因死亡率につながる」-リツイート(RT)できないのでとりあえず紹介:

« 梅雨の晴れ間の軽井沢 - 「別荘生活をエンジョイしました」 | トップページ | 管直人を一刻も早く辞めさせるべきだと確信した-久しぶりに見た「朝生」 »