最近のトラックバック

« 管直人は精神に異常をきたしているんじゃないだろうか―管直人が新党結成-ダジャレでも言うしかない | トップページ | 「肉用牛から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出」と聞くと怖そうだけど.......。 »

2011年7月14日 (木)

ツイッターのフォローも飽きてきた

これまでどちらかと言えば好きではなかった田原総一郎氏を評価しなおうそうかと思っていることは前に書いたが、今日、たまたま、時間つぶしにコンビニでFLASHという写真雑誌を立ち読みし、田原氏のコラムがあったので目を通した。また、数日前、田原氏のツイッター(TL)に久しぶり目を通した。コラムでもツイッターのTLでも、松本前復興大臣をむしろ弁護するようなことが書いてあり、正直、失望した。詳細は書かないが、弁護をしているということそのものよりも、その弁護の仕方がまったくワンパターンというか、ネットを検索すればどこにでも出てくる、誰にでも言える「感想」でしかないからだ。

3.11の大震災前後から、いろんな人のツイッターに目を通すようになり、ブログとあわせて、新規に「読者」になったサイトはけっこうあるのだが、もう飽きてきた。ちょっと名前が知られている人や、有名人のツイッターやブログは、アクセス数(フォロワー)の数も結構多いが、結局、誰でも考えつくような感想しか言っていないという印象をもっている。

昨日読んだTLで納得したツイートを最後にコピペしておきたい。経済評論家の山崎元氏のツイッターだ。

» yamagen_jp Hajime Yamazaki /山崎元
@ 次の相手がいないと離婚しない人の方では。RT @jhgsd 会社批判する人ほど、会社をやめない(かつ、会社業績に寄与しない)のと同じ構造ですかね。QT @yamagen_jp: もともと国など信用できないと言っている人でも、…「国にしっかりやってもらう」という非現実的願望に傾く。

まったくそうだ。

ブログをすぐに中止するつもりはないが、ネット閲覧に費やす時間を大幅に減らそうと思うこの頃である。

« 管直人は精神に異常をきたしているんじゃないだろうか―管直人が新党結成-ダジャレでも言うしかない | トップページ | 「肉用牛から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出」と聞くと怖そうだけど.......。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/40809770

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターのフォローも飽きてきた:

« 管直人は精神に異常をきたしているんじゃないだろうか―管直人が新党結成-ダジャレでも言うしかない | トップページ | 「肉用牛から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出」と聞くと怖そうだけど.......。 »