最近のトラックバック

« フジテレビ系列、東海テレビの「怪しいお米セシウムさん」騒動 | トップページ | 学会取材-国際禁制学会(ICS)2011 »

2011年8月16日 (火)

民主党の劣化は想像以上だ ― 「誤解しないでください 『子ども手当』 存続します」 だと? アホか,お前ら。

管直人,「 退陣表明で大量造反回避」→「管内閣不信任案を否決」→ 「辞めるなんて言ってません」

民主党,「子ども手当廃止を了承」→「第2次補正予算」と「公債特例法案」可決→「子ども手当廃止するなんて言ってません」

民主党は次の選挙で消滅するんじゃないだろうか。いや,してほしい。前の総選挙で一票を投じてしまった自分が情けない。

少し冷静な頭を持っている人間なら,子ども手当が長期間続くなどとは誰も思っていなかったはずだ。少なくともわたしは,あてにできるものでないと思っていた

管首相が思いつきで脱原発だとか再生エネルギーだとか言っても,(どうせ,首相の地位を維持・延命したいだけだろ?)と誰もその真摯さを信じなかったように,民主党のやることなすこと,もう誰も素直に受け入れないのではないだろうか。

これはいったいなんなんだ

おぼれかけているときには,もがけばもがくほどよけい沈んで行くことを民主党は知るべきだ。そして,自分(個々の議員)は捨石になるつもりで,少しでも全体(党)の存続を考えた判断と行動を取るべきだと思う。でないと,次の総選挙では,本当に限りなく全滅に近い結果になるんじゃないだろうか。

追記:<子ども手当存続ビラ配布で謝罪 民主・安住氏、自民・逢沢氏に>,だって(8月18日,産経)。

これは<「子ども手当廃止するなんて言ってません」って言ってすいませんでした。子ども手当はやっぱり廃止と認めます>ということなのか。ええかげんにせえよ。

« フジテレビ系列、東海テレビの「怪しいお米セシウムさん」騒動 | トップページ | 学会取材-国際禁制学会(ICS)2011 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/41235312

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の劣化は想像以上だ ― 「誤解しないでください 『子ども手当』 存続します」 だと? アホか,お前ら。:

« フジテレビ系列、東海テレビの「怪しいお米セシウムさん」騒動 | トップページ | 学会取材-国際禁制学会(ICS)2011 »