最近のトラックバック

« 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011) | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-雑感 »

2011年9月22日 (木)

学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-といって写真貼り付けのみ

あと1時間弱で帰りの荷造りをしなければならない。今回は速報の仕事だったが,担当演題が比較的簡単なものばかりだったので原稿書きはそれほど手間どらずにスムーズに行った。それに安心してあとでゆっくりブログを書こうと思っているうちにぐっすり眠ってもうこんな時間。ま,“マスターベーション”で書いているブログなのでどうでもいいんだが。

というわけで,いつも通り,仕事以外で少しは聞いた発表の内容や感想を書きたいのだが,時間切れとなる可能性が高いのでとりあえず「観光写真」のみ貼り付けておこう。

Img_1182


↑最後にサンディエゴコンベンションセンターに来たのがいつだったか記憶にないが,以前よりもずいぶん左側に広がって大きくなっていた。今回のASBMRその「新館」部分で行われ(5000人程度の学会なので,学会場をすべて使う必要がない)た。このコンベンションセンターもシカゴやオーランドの超巨大会議場に近づきつつあるなと感じた(といっても,その2つよりはまだ小さいが)

Img_1504

↑新しくできたヒルトンホテルからPETCO PARKへ続く歩道橋からみたコンベンションセンターと昔からあるホテル群。

Img_1502

↑ PETCO PARK(サンディエゴパドレスの本拠地)。仕事が終わってからの2日は試合がない日だったので試合を見ることができなかった。残念。

Img_1500

↑ 宿泊しているホテルの窓からPETCO PARKが見える。原稿書きで悪戦苦闘している最初の3日間はナイトゲームやデーゲーム(日曜日)をやっていたので歓声が聞こえてきて気が散った。

« 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011) | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-雑感 »

医学・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/41923345

この記事へのトラックバック一覧です: 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-といって写真貼り付けのみ:

« 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011) | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-雑感 »