最近のトラックバック

« 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-といって写真貼り付けのみ »

2011年9月13日 (火)

学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)

明日から米国骨代謝学会(ASBMR 2011)の取材のためサンディエゴに出かける。この学会は,国際禁制学会(ICS)とならんで,フリーランスになって毎年,仕事が発生している(4年連続)学会で,そういう意味ではわたしにとって縁起のいい学会だ。

会社勤めをしているころは骨粗鬆症関連の仕事などあまりやったことがなく,強い関心も持っていなかったのだが,毎年続けて同じ学会を取材していると,「門前の小僧,習わぬ経を読む」ではないが,それなりに慣れた感じ(錯覚)を抱くようになる。もっとも,今回も速報仕事なので,いったん仕事がはじまれば数日間はくたくたになりそうだ。

サンディエゴはもう何度も行っている。覚えていないが,少なくとも5回は行っているだろう。こじんまりして気候もいいので嫌いな街ではないないのだが,西海岸からの乗り継ぎがちょっと面倒だ。明日はロス経由。ターミナルをどう動くんだったかな。

8月末から海外出張が2つ続き,その間にも札幌へ一度行っているので,家を開ける時間が長く,子どもと接する時間が短いので辛い。子どものほうは目の前の関心事に夢中だから,いれば近寄っては来るが,いなければいないで結構楽しんでいるようなので心配はしていないがチトさびしい。

9.11から10年で,今月は空港チェックが通常より厳しいかもしれない。面倒だ。直行便があればまだ少しは楽なのだが。。。。

« 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-といって写真貼り付けのみ »

医学・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/41676375

この記事へのトラックバック一覧です: 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011):

« 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 | トップページ | 学会取材 - 米国骨代謝学会(ASBMR 2011)-といって写真貼り付けのみ »