最近のトラックバック

« ユナイテッドビジネスラウンジの受付女の露骨な見下し態度が頭にくる-ロンドン・ヒースロー空港から | トップページ | 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 »

2011年9月 4日 (日)

iPadで電話(たぶんSkype経由だろう)しまくっている若者-いらつくが興味も湧く-実況中継

「貧乏人はラウンジに入って来るなよなあ」と,自分の貧乏を棚にあげてバックパッカーもどきが入ってきたと前のエントリーに書いたが(実はバックパッカーほどは汚らしくない),その若者の1人は,iPadを出して,そのうち,電話で話はじめた。相手の声はイヤホンで聞いているので外にもれていないが,本人は平気で大きな声でしゃべりまくっているのでうるさくて仕方ない。英語からアメリカ人に違いない。

しかし,iPadは電話機能はないはずだと思っていたが,これはskypeかなにか経由で話しているのだとわかった。しかも,テレビ電話のようだ。いま私の右斜め前で,仲間にこれが母親(電話の相手らしい)だと示して,なにやら大声でしゃべっている。近くにいる私と同年配くらいのおばさんのなかには,うるさそうに顔をしかめている人もいる。だが,これは(いまもまた,電話[iPhoneの目覚ましでわたしもよく使う,あのマリンバ?のサウンドだ])ひょっとしたら,これからの成功者とはこういう人間なのかもしれない,と思い始めた。断片的に聞こえてくる内容から,この若者はどうやら,わたしのような貧乏人でなく,ほんとうにビジネスクラスかファーストクラスに乗るようなことを言っている。

これはひょっとしたらアップル社の若きエグゼクティブか?次世代のスティーブジョブズか?などど妄想がうかんできた。あ,もう時間だ。アシアナのエコノミークラスの狭い席で11時間,「ぐっすり」眠る時間がやってきた。

« ユナイテッドビジネスラウンジの受付女の露骨な見下し態度が頭にくる-ロンドン・ヒースロー空港から | トップページ | 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/41493761

この記事へのトラックバック一覧です: iPadで電話(たぶんSkype経由だろう)しまくっている若者-いらつくが興味も湧く-実況中継:

« ユナイテッドビジネスラウンジの受付女の露骨な見下し態度が頭にくる-ロンドン・ヒースロー空港から | トップページ | 鉢呂経済産業大臣の辞任 - 「またか」「ええかげんにしてくれよ」 »