最近のトラックバック

« 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-②: ガラガラのLate-Breakingはなんとかならんか | トップページ | 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-④:垢すり初体験とタイ式マッサージ »

2011年12月16日 (金)

初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-③

今回の初めて経験は,実は学会そのものと関係のないところでもいろいろあった。11日~12日はサンディエゴの天気が悪く,時々,雷を伴う激しい嵐のような雨が降った(らしい)。わたしは,両日とも朝から夕方まで,会場の外には出ていないので,“豪雨”には遭遇しなかったものの,晴天続きのイメージのあるサンディエゴにしてはめずらしい天気だと感じた(サンディエゴ訪問は通算,5~6回目だが,雨に降られたのは初めての経験だったと思う)。

帰りは予約が取れなかったということで,カールバッドというサンディエゴの北数十キロのところにある空港からロスまで飛行。飛行機自体はサンディエゴのコミューターターミナルからも飛んでいる小さなプロペラ機だったが,カールバッド空港を使うのは初めての経験だった。

ロスからのANA便は,成田行きではなく,羽田行き。羽田空港の国際線ターミナルを使うのも今回が初めての経験だった。家(埼玉県南部)に帰るには便利だが,到着が早朝5時過ぎというのはなんとかならないものか。

« 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-②: ガラガラのLate-Breakingはなんとかならんか | トップページ | 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-④:垢すり初体験とタイ式マッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/43397763

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-③:

« 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-②: ガラガラのLate-Breakingはなんとかならんか | トップページ | 初めて経験の多かった今回のASHから昨日まで-④:垢すり初体験とタイ式マッサージ »