最近のトラックバック

« 週刊ポスト<公務員ランナー・川内の失速に<小躍り>した陸連の「本音」>-なんだかなあ。自分の甘ちゃんを恥ずかしく思った | トップページ | <メタボ健診:非肥満でも指導…腹囲で判断,根拠薄く>って,根拠あるから始めたんじゃないの? »

2012年3月12日 (月)

残念,野口みずき,瀬古陸連理事はなんだかつまらん男だなあ←今日発売の週刊ポストの記事

昨日の名古屋ウイメンズ,野口みずきは惜しくも6位。いったん脱落して150メール以上離されてから先頭集団に追いついたのはさすがだか,感動的な涙のゴールインも応援していただけに残念だった。

今日発売の週刊ポストにまた,男子マラソンのロンドン代表選考についての記事が出ている。瀬古陸連理事を対象とした記事で「瀬古さん,いったい誰だったらいいの?」というような見出しだった(コンビニで立ち読みしただけなので不正確)。瀬古理事の川内選手や藤原選手(いずれも実業団に所属していない)に対するこれまでのコメントが恣意的に引用されているが,引用されたコメントだけ読むとホントに情けない。実業団所属の選手の成績がぱっとせず,スポンサーが逃げることを心配して(川内,藤原選手に対する)“悪口コメント”を言っているとしか読めない。

もっともわたしも多少は文字を書く仕事をしているので,記事から受ける印象をそのまま受け入れるほどナイーブではない。とくに,コメント引用などは雑誌を作る側の意図に沿うように切り貼りできる(前後の文脈を無視。あるいは,曲解して)ので,単純な理解(誤解?)は避けたいが。。。

« 週刊ポスト<公務員ランナー・川内の失速に<小躍り>した陸連の「本音」>-なんだかなあ。自分の甘ちゃんを恥ずかしく思った | トップページ | <メタボ健診:非肥満でも指導…腹囲で判断,根拠薄く>って,根拠あるから始めたんじゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/44461254

この記事へのトラックバック一覧です: 残念,野口みずき,瀬古陸連理事はなんだかつまらん男だなあ←今日発売の週刊ポストの記事:

« 週刊ポスト<公務員ランナー・川内の失速に<小躍り>した陸連の「本音」>-なんだかなあ。自分の甘ちゃんを恥ずかしく思った | トップページ | <メタボ健診:非肥満でも指導…腹囲で判断,根拠薄く>って,根拠あるから始めたんじゃないの? »