最近のトラックバック

« 登録した人しか運転した車を作るべきでは-京都府亀岡市の事故でふと思ったこと | トップページ | ツイッタ―始めました。イヤ,アカウント作っただけ。。。 iPhone 4Sに変えて調子にのってしまった。。。 »

2012年4月28日 (土)

サブタイトルとデザインを変更しました

「あたりまえなことばかりを言うやつであふれかえる世の中」で「あたりまえなことをすることの難しさ」(2012/4/28) というわけのわからんサブタイトルを追加した。

最近,仕事においても私生活においても,接するもの,読むもの聞くもの,なにもかもについて「あたりまえなことばっか」と感じてしまう。年のせいなのか,はたまた,自分の性格のせいなのか。たぶんその両方が関係していると思うのだが,こういう心の動きは,生きていくうえであまりプラスに働かないであろうことは理解している。これがもう一歩進むと「何もかもつまらない」,「何もかもバカバカしい」になってしまうのは間違いないからだ。

それでも,「あたりまえなことばかりを言うやつであふれかえる世の中」と感じる気持ちは抑えがたく,同時に,「あたりまえなことをすることの難しさ」も痛感している。

サブタイトルを変更(追加)しようとごちゃごちゃいじっているうちに,デザイン変更のやり方もわかったので,色の違うデザインにしてみた。

また,アバター(似顔絵?)も設定したが,これは仮想空間の機能を使うためのものらしい。たぶん使わないだろうけど。

« 登録した人しか運転した車を作るべきでは-京都府亀岡市の事故でふと思ったこと | トップページ | ツイッタ―始めました。イヤ,アカウント作っただけ。。。 iPhone 4Sに変えて調子にのってしまった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/45061274

この記事へのトラックバック一覧です: サブタイトルとデザインを変更しました:

« 登録した人しか運転した車を作るべきでは-京都府亀岡市の事故でふと思ったこと | トップページ | ツイッタ―始めました。イヤ,アカウント作っただけ。。。 iPhone 4Sに変えて調子にのってしまった。。。 »