最近のトラックバック

« 「年だから」は何故いけないのか―諦めと覚悟と執念と生きざま | トップページ | 2012年最後のブログエントリー② 今年は自分にとってどういう一年だったか »

2012年12月29日 (土)

2012年最後のブログエントリー① プロフィール欄を更新しました。

プロフィール欄を更新した。本当はアサヒネットのアサブロに引っ越そうかと考えていたのだが,きちんと<引っ越し作業>を終えるまでの時間を考えるととてもやっている時間がない。また,アサブロに移ってからココログのほうがよかったとならないとも限らない。メインのプロバイダとしてアサヒネットネットを使っているので,以前からアサブロは検討していたのだが。広告がまったくはいらないのは魅力だが,いまひとつ,使い勝手がいいのかどうかよくわからない。早まって引っ越すと後悔しそうな気がした。

プロフィール欄に本名を載せることにした。載せても載せなくてもどっちでもいいのだが,実は仕事で使っている名刺やメールの署名欄にこのブログのURLを載せているので知っている人にはもともと誰のブログかバレバレであった。

ほかにメールアドレスを仕事でつかっているサブのメルアド(Gmail)にした。少しは仕事が来ないかな,というスケベ心である。以前のプロフィール欄のメールアドレスはniftyの無料アドレスで,年に2~3回,思いついたときにしかチェックしない。それでも,それまでつきあいのなかった代理店からそのアドレス宛にメールをいただき仕事をもらったことがあるので,もう少しブログの内容を<営業的>なものにすればこのブログも新規仕事の受注窓口になるのでは―などという甘い考えは抱いていない。

« 「年だから」は何故いけないのか―諦めと覚悟と執念と生きざま | トップページ | 2012年最後のブログエントリー② 今年は自分にとってどういう一年だったか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/48517145

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年最後のブログエントリー① プロフィール欄を更新しました。:

« 「年だから」は何故いけないのか―諦めと覚悟と執念と生きざま | トップページ | 2012年最後のブログエントリー② 今年は自分にとってどういう一年だったか »