最近のトラックバック

«  追記 | トップページ | 「永遠の0」を息子と観る »

2014年2月19日 (水)

ほぼ3カ月ぶりのブログ更新-しかし,寒いな

前回の更新が11月30日だからほぼ3カ月ぶりか。昨年は6月の母に続いて,年末の27日に父親もなくなりまったく落ち着かない年末年始であった。先週,父の四十九日の法要も終わり,とりあえず一段落した感じである。

ツイッターには時々投稿していたが,ブログの更新はつい億劫になって離れていた。昨年も同じことを考えたが,ココログからアサブロへの引っ越しを試みてみた。

が,すぐに徒労であることを悟った。それならば,少し使用料を払って広告のでないココログ有料サービスに変えようかとも考えたがそれも「労多くして益少なし」,になりそうなのでやめた。結局,テンプレートのみを変更し,今後もこのプラットフォームで仕事の準備体操(原稿執筆前のランニング)としてブログを書き続けていくことに決めた。

それにしても今年の冬は寒い。いや,気温だけなら例年とあまり変わらないのかもしれないが,大雪が続いたせいで例年より寒いと錯覚しているのかもしれない。仕事場として借りているマンションから自宅まで徒歩10分弱。その距離を夜歩くのがイヤでついつい事務所にこもっているこの頃だ。

仕事的にも今年は“厳冬”だ。冬場だけの“厳冬”なら問題ないのだが(例年,1~2月は比較的暇な時期なので),春も夏も迎えることなく厳しい状況がこのまま続きそうで本当にまずい状況だ。

今日は確定申告に行ってきた。独立して6回目の申告なので書類作りなど簡単なものだ。e-tax(電子申告)を使うよりも税務署の作成サイトで入力すればきれいな申告書がすぐにできる。

«  追記 | トップページ | 「永遠の0」を息子と観る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/55050715

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ3カ月ぶりのブログ更新-しかし,寒いな:

«  追記 | トップページ | 「永遠の0」を息子と観る »