最近のトラックバック

« iPhoneとiCloudに翻弄されながら。。。ヤケクソでiPhone6予約してしまった! | トップページ | 実質3週間の12月にいよいよ突入- 仕事はあるが週末のUSJは少し気が重い »

2014年11月 7日 (金)

iPhone 6 ,約2週間使用。ま,あまり変わらんけどビデオのスローモーションはおもしろい

なかばヤケクソで発作的にiPhone 6を予約したのは前回のエントリーで書いたが,1週間ほどで「入荷しました」の連絡がソフトバンクショップよりあり(意外に早いな),先月下旬,機種変更してきた。

2週間ほど使用した感想。サイズが大きくなった点は最近,老眼の進みが加速している身にとっては良い変更。片手でのメール入力は4Sに比べると多少やりずらいが,自分の手のサイズなら不可能ではない。6Plusなら片手入力は不可能だと思うが。また,薄いのも気にいっている。ケースも厚さ1ミリの透明なものにしたので,ちょっとみた感じはカバーなしで使っているようにも見えないこともない(と一人で判断)。最初にiPhone 3Gを使い始めた時(iPhoneは6で3台目),行きつけのBarのマスターが超厚のラバーケースをつけているのをみて,冷やかしたのを思い出した。もっとも,わたしもiPhone 3Gのときは少し厚めの硬いケースを使っていた。

新しい機能などはまったく使いこなせていないので,使用感は4Sのときとほとんど変わらない。5をすっ飛ばしたのでテザリング(インターネット共有)は6で初めて使ったが,事務所も自宅も無線LANが使えるので必要ない。取材先でWiFiが使えないところでパソコンメールをチェックしたいときに役立つかもと思ってはいるが,出張仕事そのものがご無沙汰なので今のところ宝の持ち腐れだ。

ビデオでスローモーション撮影ができのはおもしろい。ただ,パソコンに取り込んだファイルはスローモーションで再生できないのだろうか。Windows Media Playerでやってみたら,ヘンなコマ送りにしか再生できない。AppleだからQuickTimeなら対応しているかもとやってみたが,QuickTimeでは逆に普通のスピードでの再生になってしまった。

« iPhoneとiCloudに翻弄されながら。。。ヤケクソでiPhone6予約してしまった! | トップページ | 実質3週間の12月にいよいよ突入- 仕事はあるが週末のUSJは少し気が重い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/57915011

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 ,約2週間使用。ま,あまり変わらんけどビデオのスローモーションはおもしろい:

« iPhoneとiCloudに翻弄されながら。。。ヤケクソでiPhone6予約してしまった! | トップページ | 実質3週間の12月にいよいよ突入- 仕事はあるが週末のUSJは少し気が重い »