最近のトラックバック

« 終活開始?-霊園見学に行ってきました― | トップページ | 学会取材-国際精神薬理学会(CINP)テーマ会議-ダブリン »

2015年5月31日 (日)

再び月末のみの更新-最悪の5月終了

このところ月の最終日の無理やりエントリーが続いているが今日のブログ更新も同じ。この5月は独立以来最悪の月であった。本来なら稼ぎ時の5月がこのような状態とは!!もっとも,今日から6月中旬までは少し仕事が続いている。実は今,こんなふうにブログを書いている場合じゃない。ASCOの原稿書きの仕事が今日,明日と続く。

あさって(6月2日)からはダブリンで開かれる国際精神神経薬理学会(CINP)のテーマ会議の取材仕事。レギュラー会議は2年に1回で,去年のバンクーバーのCINPにも行ったが,今回の会議はテーマを絞った会議のようだ。ストレス・炎症とうつ病,がテーマ。まだ取材演題が未定なので現地に行ってからバタバタしそうだが,アイルランドは初めてなのでちょっとだけ嬉しい。ただ,ルフトハンザのフランクフルト乗換で1時間40分しか間がないので心配だ。2012年にバルセロナのEASDに行った際,やはりルフトハンザのフランクフルト乗換(トランジット時間も1時間40分と同じ)で成田からの便が30分ほど遅れたのに,バルセロナ行きが成田からの乗り継ぎ客を待つことなく予定通り離陸し,乗り遅れたことがあるからだ。以来,ルフトハンザはあまり好きではない。フランクフルト空港も巨大すぎてややこしい。

昨日は子供の小学校の運動会。快晴なのはよかったが,暑くてたまらなかった。日焼け止めクリームを中途半端に塗ったので,日焼けを防げた部分と赤く日焼けした部分が分かれて痛いしみっともない。

ところでこのブログは3月に購入したLenovoのThink Pad X1 Carbon(米沢モデル)で書いている。6月のADA(米国糖尿病学会)の速報仕事を早くから頼まれていたので3月の特売セール(ま,年中やってるのだが)につられて購入してしまった。ところが,その後,ADAの仕事はキャンセルになり,無駄買いになってしまったこのThink Padの箱を開封する気になれなかった。ADAの時期と重なる今回のCINPの仕事が決まったので結局無駄にはならなかったのでホッとしている。

それにしてもWindows 8 (8.1)は使いにくいOSだ。10月頃にWindows 10が正式リリースされるようだが,La Vie Gを2年前に買ったときも,買ってすぐにWindows 8.1がリリースされ,しばらくWindows 8のまま使っていた(今はLa Vie Gにも8.1を入れている)。Windows 8 (8.1)は以前発売されたWindows Vistaなみの悪評判だというのもうなづける。

さて,仕事しよう。

« 終活開始?-霊園見学に行ってきました― | トップページ | 学会取材-国際精神薬理学会(CINP)テーマ会議-ダブリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/60200141

この記事へのトラックバック一覧です: 再び月末のみの更新-最悪の5月終了:

« 終活開始?-霊園見学に行ってきました― | トップページ | 学会取材-国際精神薬理学会(CINP)テーマ会議-ダブリン »