最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

景表法違反で行政処分を受けたアディーレ法律事務所,どこかで聞いた名前だと思ったら。。。。

2月もあと1週間か。しかし,寒い。娘がインフルエンザB型と診断され,先週いっぱい学校を休んだが,そのくしゃみをまともに浴びたわたしも3日遅れで体調をくずし,週末は39度近い熱を出してしまった。医者には行っていないので,検査してはいないが,間違いなく娘のインフルだろう。ようやく熱は下がったが,まだ咳は出るし,身体の芯から寒いし節々が痛い。金曜日から予定していたスキー旅行(ブランシュたかやま)もキャンセルしてしまった。

ところで,アディーレ法律事務所が1カ月限定,みたいな表示を4年も5年も続けたとかで,行政処分を受けた。景品表示法(景表法)に基づく措置命令,というらしい。BLOGOSに弁護士の紀藤正樹氏が解説(批判)記事を寄せている。

このニュースそのものに特別興味を持ったわけではないのだが,アディーレ,という響きに記憶があったので調べてみたら,なんと,わたしは2008年に,こんなブログエントリーを載せているではないか。昔の記事なので行間がつまっていて(その後,テンプレートを現在のものに変更したので,改行が飛んでしまった)読みにくいが,この法律事務所の胡散臭さをいち早く感じ取った自分はなかなかいい嗅覚してるんじゃねぇ?と思ってしまった。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »