最近のトラックバック

« リオオリンピック雑感-もう夏も終わりか | トップページ | <3人の遺伝子持つ子供誕生 米医師が成功> っていう日経新聞の記事に茶々を入れたくなった - 営業再開記念ブログエントリー(笑) »

2016年9月15日 (木)

10日間の臨時休業

思うところあって昨日から約10日間(9月25日まで)、休業することにした。

もっとも、最近は開店休業に近い状態が続いているから生活はあまり変わらない。

Tomioka_2

今さら夏休みのことを書いても仕方ないのだが少しだけ。

この夏休みは独立以来初めて、子どもたちを旅行に連れて行けなかった。唯一行ったのは日帰りの「群馬旅行」。世界遺産の富岡製紙場とその近くの自然史博物館(ここは数年前にも温泉旅行の帰りに寄ったことがある)、それと、こんにゃくパーク。富岡製紙場は、子どもよりも私の方が興味を持ってガイドの話を聞いた。

冬には初めてのスキー旅行に連れて行ってやりたいが(今年2月に計画し、宿も予約したが娘と私がインフルエンザに罹り断念)、このぶんだと無理かな。

« リオオリンピック雑感-もう夏も終わりか | トップページ | <3人の遺伝子持つ子供誕生 米医師が成功> っていう日経新聞の記事に茶々を入れたくなった - 営業再開記念ブログエントリー(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520869/67510899

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間の臨時休業:

« リオオリンピック雑感-もう夏も終わりか | トップページ | <3人の遺伝子持つ子供誕生 米医師が成功> っていう日経新聞の記事に茶々を入れたくなった - 営業再開記念ブログエントリー(笑) »